みちたろう院長の日記 VOL.347



こんにちは!飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

ゴールデンウィーク・・・終わってしまいましたね。
皆様方も楽しい思い出ができましたか?
先月から産休に入った当医院の田中先生、ゴールデンウィークに無事ご出産を終えられたそうです。
母子ともにお元気だそうで、よかったよかった!!
おめでとうございます!

さて、僕はというと・・・
モルディブにボート・トリップに行かせていただきました。
7日間インド洋をボートで移動しながらのサーフィン。
とても充実した至福の時間でした。

モルディブは僕にとって行きたかったけど・・・行けなかった想いのあった場所。
是非行ってみたかった場所の一つでした。

今から随分前の話になりますが・・・当時、僕は飯田デンタルオフィスの開院を数か月後にひかえていました。
各業者さんとの打ち合わせや、通常の診療でとても忙しかった時期。
サーフィン仲間でモルディブにトリップに行く話がありましたが、僕は断念をしました。

みんな真っ黒に日焼けしての帰国後、旅のみやげ話をとても羨ましく聴いた思い出があります。
地球温暖化が進んで、モルディブ諸島は海面の上昇にともない、10年後にはサーフィンが出来なくなるかも?
なんて噂も当時は流れており、やっぱり無理をしてでも行っておいた方がよかった・・・と当時の僕は大変後悔をしました。

かれこれ14年の月日が流れ・・・
ふたたび当時の仲間とモルディブに行く話が舞い込んできました。

ぜったい行きたい!
今度こそ行きます!

そんな感じの二つ返事だった今回の旅。
今年のゴールデンウィークは、長年の想いが叶えられ、最高の思い出が出来ました!
また来年も行きたいな!笑

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena