みちたろう院長の日記 VOL.344



こんにちは!飯田デンタルオフィス院長の飯田です。

平成30年のスタートからひと月。
お正月のお休みが、ずいぶん前の出来事の様に感じます。

年末年始は家族旅行でフェリーに乗って北海道への旅。
年明け早々にインプラント学会専門医資格試験がありましたが、
家族との時間や自分の時間を作ることができた、充実感たっぷりのひと月でした。

期限や予定のノルマに追われて過ごすひと月は、いつもあっという間に感じるのですが・・・
流れる時間は一緒なのに、感覚とは不思議なものです。

お休みのたびにせっせと雪山に通い、充実度が高い日が多かったから?
家族も巻き込んで雪山で遊び、子供たちが喜んでくれる満足感からか?

いずれにしても、雪山の効果であるようです。

ここ最近の僕のマイブームであります、スノーサーフ。
スノーボードと何が違うの?なのですが・・・

板の形と、滑りのスタイルがちょっとだけ違います。

ゲレンデ内のちょっとした起伏や、滑走コースの端っこの雪の壁など、自然の地形の変化を見つけて、ターンをしたり、加速したり、駆け上がったりします。

地形の変化を波に見立てて、まさに雪上のサーフィン。
スノーサーフ・・・奥深いです。

ちょっと上手になりたくて・・・・
とっても楽しくて・・・

この冬も、せっせと雪山に通っています。
最近、自分の趣味をちょっとだけ頑張っています。

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena