みちたろう院長の日記 Vol.48



院長の飯田です!
ピ~ポ~・ピ~ポ~・ピ~ポ~!!
イイダデンタルオフィスに救急車がキタヨ!

先週の午前中の出来事でした。
当医院のスタッフが急病で動けなくなりまして、救急車を呼びました。
ご近隣の方々へは、ご心配お掛けいたしまた。
おかげさまで、大事には至らずに済みましたので、ホッといたしております。

その日は午前中の診療を終え、搬送先の病院に見舞いに行き、帰ってそのまま夜まで診療をし、食事する間もなくあわただしい一日でした。

やはり、歯開院で救急車を呼ぶっていうのも、“ご近隣の目”を考えますと一瞬いかがなものかと考えてしまいました。
“近隣の目”よりも“スタッフの病状”を優先するのが当然の事です!が、対応について一瞬悩んだ自分がいました。

自己嫌悪でございます。
計算高い大人になってしまったのか・・・?
大人になったからが故の考えなのか・・・?

スタッフも元気に戻ってきてくれたし、結果的には良かったと思っております。

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena