みちたろう院長の日記 VOL.295



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

ここ数日、朝夕の冷え込みが身に沁みます・・・。
もうすぐ12月!寒くて当たり前!
今年もあと約一カ月です。
寒くて丸まった背筋を、ピンと伸ばしてがんばりましょう!

さて・・・
11/22(日)は今年最後の連休だったのですが、大阪までセミナーに行ってまいりました。
画像はその時の会場の様子です。
後輩と共に少々はしゃぎ気味でしょうか・・・!?
映画館ではないのですが・・・3Dメガネです!!

日本初!3Dで見る美しすぎる歯周形成外科セミナー
日本初との事もあり全国から600名のドクターが集まりました。

イタリアの歯肉歯槽粘膜手術の大家である、ボローニャ大学Giovanni Zucchelli教授のオペを3Dで拝見し、講演も同時通訳で聴いてまいりました。

教授の著書は2013年の発刊後世界8か国で翻訳されるほどのベストセラーです!
日本語版もございますが、一冊 ¥50,000也・・・・
せっかく見て聴いた講演を、自分の技術として身につけたい!との気持ちから、迷わず購入いたしました!笑

ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼント。
買ったからには頑張らないと!なのです。
やる気まんまん!がんばるぞ!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena