みちたろう院長の日記 VOL.377



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

今年も残すところあと10日。
当医院のクリスマスツリー、もう少しで期間限定の役割を終え、
来年まで倉庫で眠ります。

昨年の今頃、我が家はクリスマスどころではなかった・・・。

昨年12月の中ごろからでした。
我が家の愛犬デヴィの様子がおかしい。

お水をやたらと飲み、たくさんオシッコをする。
朝から晩まで、数時間おきにそんな様子。

日大の動物病院に検査入院することになりました。
全身麻酔をかけてCTと内視鏡と病理組織検査。

診断は「リンパ腫」でした。

部位と転移により手術は不可能とのこと。
余命は3か月とのこと。

あまりに突然の事態と、受け入れがたい現実でした。
彼女の命の時間は伸ばしようがなく、残された時間をどう過ごすか。

それから4日後・・・彼女は天国へと旅立った。

彼女が我が家にやってきたのは、2007年の夏でした。
我が家の大切な家族となってから、11年と7ヵ月。

彼女が家にいるのが日常であったのですが、
突然のお別れから一年が過ぎ、
彼女が家にいないのが日常となりました。

でも・・・クリスマス前になると思い出します。
デヴィに会いたいな・・・。
サンタさんにお願いしてみようかな!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena